PH計の校正

みなさん、こんにちは〜

日本百景「霞ヶ浦」を見渡せる茨城県行方市でブルーベリー狩り園の開園をのんびりと準備しています。

新しいPH計を購入してから2ヶ月経ちましたが、まだ一度も校正をしていなかったので2点校正を先日行いました\\\\٩( 'ω' )و ////

校正前の数値
校正前の数値

ハイ、だいぶズレがありました(汗)

2ヶ月でこんなにもズレが出ているとは思いませんでしたが、たしかに説明書には1ヶ月ごとに校正するよう書いてありましたね(苦笑)

気を改めて2点校正!

校正後
校正後

ブルーベリーの養液栽培において養液の数値はとても重要なので、養液栽培をされる方はキチンと校正をしてね♪