重箱式巣箱の作成には電動工具の使用をオススメします

皆さん、こんにちは〜

日本百景「霞ヶ浦」を見渡せる茨城県行方市でブルーベリー狩り園の開園をのんびりと準備しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニホンミツバチの巣箱を作り始めて幾らかたったので経過報告をぼちぼち始めまーす(^O^)/

まず、購入した板を早速ノコギリで切る私🪚

1分後 ふはははは❗️(意気揚々)

5分後 ふはははぁ・・ふはぁ(これは?)

10分後 ぜぇぜぇ(まだ切れないのか)

15分後 できるかコンちきしょーめっ(ノД`)

ノコギリで切るも途中で挫折

むり、ホントこれ無理😣

日頃の運動不足が大きいけど、板の厚さが38ミリなんて素人がそうそう切れるもんじゃないよコレ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

巣箱を量産するのにこれじゃダメだっ

という訳で、こちらの出番です💁‍♂️

丸鋸

そう、文明の利器その名も「丸鋸」❗️

よしっ気を取り直して再開っ

そして数十分後・・・

速いっ楽ちんっ何より楽しい❗️

最初から丸鋸使えば良かったよ(手ノコで十分だろうと思っていた私はなんと愚かか)

これから重箱の量産を考えてる方!

普段から大工をしてるような人以外は丸鋸などの電動工具の使用を心の底からお勧めします(^^)/