いま栽培している品種を一覧にしてみた

☆宣伝☆

日本百景「霞ヶ浦」を見渡せる茨城県行方市で

ブルーベリー狩り園を2026年に開園予定

☆宣伝終わり☆


スタッフ

みなさん、こんにちは!

なにやら茨城県も「まん延防止等重点措置」が延長になりそうですが、みなさんがお住いの地域はいかがでしょうか?

はり蔵さん

・・・ゴハンまだ

スタッフ

はり蔵さんはコロナと無縁の生活でうらやましい限りです(苦笑)

今回は「ブルーベリーガーデンなめがた」で栽培しているブルーベリーの品種をまとめたページをアップいたしました

はり蔵さん

・・・みんなカタカナ?

スタッフ

はり蔵さんはソコが気になりましたか😄

ブルーベリーの品種開発は殆どが外国の為、品種の名前も当然外国由来のものが多いですね

はり蔵さん

・・・はり蔵は「はり蔵」だから日本で産まれた?

スタッフ

惜しいっ、はり蔵さんの種類は「ヨツユビハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ)」で、外国で産まれたんですよ。

ちなみに、はり蔵さんの名前はスタッフが決めました( -`ω-)✧ドヤッ

はり蔵さん

・・・(フイ)

スタッフ

あれれ?(もしや気に入っておられない?)

スタッフ

はり蔵さんが帰られたので今回はここまでっ

これからどんどんブルーベリーの栽培品種を増やしていくので、どうぞお楽しみに!

はり蔵さん

・・・もっとかっこいいのが良かった

スタッフ

!?